にんじん三昧レシピ

ごきげんよう。農園星ノ環まかない担当のみっきーです。

 

春になり、にんじんジュース用に雪の下で眠らせておいたにんじんを収穫しました。

おすそ分け販売をした時に簡単なレシピをつけさせていただきました。

レシピというほどのものではないくらい簡単なものばかりですが、素材が美味しいのでシンプルが一番美味しいと思います^^

 

★にんじんシリシリ

スライサーなどで細くおろしたにんじんをごま油を熱したフライパンで炒めて火が通って色が変わったら

①ツナを入れて炒めて醤油で味付け

②溶き卵を入れて炒めて鰹節を入れて醤油で味付け

 

IMG_6420

写真は卵バージョンです。どちらも簡単でとっても美味しいごはんの友になります。

 

★3色にんじんのきんぴら

オレンジ、黄色、白いにんじんを食感を楽しめるくらいの細切りにしてごま油で炒める。

塩ひとつまみと水大さじ1を加えて火を通したら、醤油で味付け。辛いのがお好みの方は唐辛子の輪切りを追加。

 

IMG_6484

 

最後にいりごまをたっぷりかけるとにんじんの甘さとごまの香ばしさが味わえます。

 

★紫にんじんのサラダ

スライサーなどで細くおろしたにんじんに塩を少しまぶしてしばらく置く。

①ツナとマヨネーズを和える。

②酢とオリーブオイル、黒こしょうで和える。

 

IMG_6421

 

レーズンやローストしたクルミを入れても美味しいですよ♡

 

いつもありがとうございます。

 


2016.04.12_20:44|星ノ環ごはん | 野菜のおかず

Comments are closed.


Trackback URL


農園星ノ環

お問い合わせは

有限会社 農園星ノ環|〒379-1203 群馬県利根郡昭和村糸井6747
Tel.0278-25-3323 Fax.0278-50-3011

HOMEプライバシーポリシー

Copyright(C)HOSHINOWA All Rights Reserved.

ページの上部へ↑