ごきげんよう。
農園星ノ環 広報担当のみっきーです。
先日取材同行でみんなが働く畑へ久しぶりにiPhoneではなくカメラを持って出かけました。
畑で働くみんなの姿がとっても美しくて見惚れてしまいました。

この日の深夜2時ころ激しい雷雨があったのがウソのような青空の下での収穫でした。

雷雨の名残りで水しぶきが飛んでいます。
リズミカルに収穫している様子はさながらエクササイズのよう。
1箱に12玉のレタスを入れていくのですが、驚いたことに1分から1分半で1箱詰められてしまう。以前は3分くらいだったような。
サイズもちょうどよく、病気もないので収穫しやすいとのこと。

レタスの切り口に水をかけたらフタをして運びやすいように重ねます。

畑に並ぶ収穫された箱たちも、畑のレタスも、

朝陽に照らされてとっても美しかったです。

美しき働く姿と昭和村にパワーをもらいました。写真からも伝わるとうれしいです。
いつもありがとうございます。





